弾き語り特集の見方〜弾き語り特集をみる前に見るやーつ〜

    いつも読んでいただいてありがとうございます。

    今回は私のブログの一端を担っている【弾き語り特集】についてお話ししたいと思います。去年までただお話を伺って公開していただけだったので、このシリーズに込めたい思いを記しておこうと思います。もしかしたら見方が変わるかもしれないのでご一読をお願いします。

    弾き語り特集を書いている理由

    私が弾き語り特集シリーズを始めようと思った理由は、主に二つあります。一つは、魅力的な弾き語りシンガーの弾き語り観やこだわりについて知りたいと思ったからです。私はプロであっても、アマチュアであっても何かに挑戦しようとしていたり、こだわりを持って取り組んでいる方に魅力を感じます。そういう部分にフォーカスした記事を書きたいと思っています。

    もう一つは機材やギターについて知りたいと思ったからです。これまでも自分で調べたこともありますがそれだけで得られる知識には限界があると感じました。そしてSNSで弾き語りをされている方に聞いてみると自分でも知らないブランドのギターや機材を使用していることがわかりました。もし僕と同じようにギターや機材のことで悩んでいる方がいたら情報を共有したいなと思い、記事を書くことにしました。

    スポンサーリンク

    弾き語り特集の見方

    この弾き語り特集では、主に対談形式の記事を書いています。質問の主はその方の人柄や音楽に関することですが、そのほかにも次のようなことを必ず聞いています。

    弾き語りに対するこだわりや参考物

    その方の使用ギターと機材

    弾き語りを続けていくと、技術的なことはもちろんですが、ギターの音色であったり、録音環境だったり、弾き語りのクオリティをあげるための要因がたくさんあることがわかりました。より納得のいく弾き語りができるように活用していただけたら幸いです。

    お願い

    今は私がフォローしている、もしくは私のことをフォローしてくれている方に向けて発信している状態です。つまりある程度ギター歴があり技術もある方がほとんどですが、本来この記事は、SNSで発信したいけど迷っている、ギターや機材を買いたいけど難しくてわからない方に届いて欲しいのです。私は、そうした方が自分の好みの音を探し、ギターや機材という値段の張るお買い物に失敗しないように、ひいては弾き語りを楽しいと思ってもらえるように記事を発信していきたいと思っています。ですので、もし周りにギターを始めたいお友達がいたらぜひ参考の一つとして【弾き語り特集】記事をオススメして見てください!よろしくお願いします。

    これからも記事を書いていこうと思います。

    もし周りにオススメの方がいるよーという方がいらっしゃいましたら、べっこまで気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。

    べっこ

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です