【弾き語り特集#22】マドさんと弾き語りのこと

     

    弾き語り特集#22です。

    弾き語り特集は、SNSで弾き語りカバー・オリジナル曲を投稿されている方にお話を伺い、弾き語りを通してその方の奥にある人柄や想いにフォーカスを当てるインタビュー形式の記事です。

    今回は各種SNSで弾き語りを投稿されているマド さんにお話を伺いました。

    Instagram

    Youtube

    Twitter

     

    よろしくお願いします。
    では自己紹介をお願いします。

    初めまして、マドって言います。

    音楽歴はどのくらいですか?

    6年くらいです。

    音楽を始めたきっかけはなんでしたか?

    父親がギターを弾いていたのを触ったら思っていた音が鳴って楽しかったことがきっかけです。

    なぜSNSで発信しようと思ったのですか?

    僕の声とかギターが周りからどう思われているのか気になったからです。

    自身の歌声や弾き語りに関して何か意識していることはありますか?

    自分らしさと本家らしさが50:50で出るように意識しています。またギターが前に出過ぎないことやリズムを意識しています。できているかは別として笑

    好きな音楽はなんですか?

    ジャンルは基本激しすぎなければなんでも、透明感のある音楽が好きです。ぼくりりさんとか、Mrs.GREEN APPLEさんとか。

    マドさんが影響を受けた人やものはありますか?

    父、ピアノを弾いている中のいい友人2人、漫画、アニメ、ゲーム、小説

    使用しているギター、機材を教えてください。

    ギターはEpiphoneのZenith masterbiltです。

    www.epiphone.com
    JA
    http://www.epiphone.com/MBCentury-JA.aspx
    Official Epiphone site: Buy electric or acoustic guitars, Les Paul electric guitars, or bass guitars. Artist and Music News and Features.

    最後にお知らせがありましたらお願いします。

    Youtube、インスタ、Twitterなどで弾き語りの動画をあげてるので時間が空いたときにでも聴いてくれたら泣きます。そのうちキャスとかもしてみたいです。

     

    マドさん、この度は貴重なお話ありがとうございました。

    声もギターも爽やかでとても素敵なので、ぜひマドさんの弾き語り見て見てください。

     

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です