【弾き語り特集#18】えぐえぐさんの弾き語りを聴こう

     

    弾き語り特集#18です。

    弾き語り特集は、SNSで弾き語りカバー・オリジナル曲を投稿されている方にお話を伺い、弾き語りを通してその方の奥にある人柄や想いにフォーカスを当てるインタビュー形式の記事です。

    今回はインスタグラムで弾き語りを投稿されているえぐえぐさんにお話を伺いました。

     

     

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    ❤︎ . 奨さんリクエストありがとうございます😊 #イノチミジカシコイセヨオトメ / #クリープハイプ . . スキキライスキ . . クセになるうた

    えぐえぐ(@eguegu_7)がシェアした投稿 –

     

    自己紹介

    よろしくお願いします!
    ではまず自己紹介をお願いします!

    ギター弾き語りを投稿しています。えぐえぐと申します!20歳の学生です!

    いつから音楽を始めましたか?

    幼稚園の年長の頃からエレクトーンとピアノを習い始めました。
    ギターは中学2年生の時に、映画「カノジョは嘘を愛しすぎている」の小枝理子(大原櫻子)ちゃんに憧れて衝動で親にお願いして買ってもらいました。半年くらいは頑張ったのですが、何年か放置してしまって、2、3年前からちゃんと練習を始めました。

    スポンサーリンク

    音楽を始めたきっかけ

    音楽を始めたきっかけはなんでしたか?

    親にピアノと英語どちらを習いたいかと聞かれ、ピアノを選んだところからですかね、、


    インスタグラムで投稿をしようと思ったのは、自分が弾けるようになった曲や、成長過程を残しておきたいと思ったからです。その中で誰かに聞いてもらえたら嬉しいなと思っていました。趣味の記録用として始めたアカウントだったのですが、今年に入ってフォロワーさんが100、200と増え、今は多くの方に聞いていただけていることがとても嬉しいです🥺

    弾き語りをする時に意識していることはありますか?

    たくさん原曲を聴いて、弾き語りで載せている方の動画を見たりしています。聞いてくださる方の耳にスッと入るよう、音程を外さないことや、原曲に近い歌い方を心がけています。(アレンジはどうすればいいかわからないです😅)

    自身の歌声について意識していることはありますか?

    自分の声にはこれといって特徴がないと思っているのですが、、高音を褒めていただくことがあり嬉しいです!

    好きなお音楽など

    好きな音楽はなんですか?

    よく聴いたり歌ったりするのは、あいみょんさん、aikoさん。邦ロックだとマカロニえんぴつさん、Saucy Dogさん、ACE COLLECTIONさんです!
    たくさんありますし、どんどん新しい曲も好きになっていくのでコレ!と決めるのは難しいですね、、インスタで投稿を始めてからは弾き語りをしている方の動画を見て、気になって原曲を聞くことが多くなりました!

    オススメの一曲を教えてください。

    Mr.Childrenのしるしです。

    えぐえぐさんが影響を受けている人はいますか?

    あいみょんさん、にしなさん、たつや◎さん。
    ギター一本の表現力や、どんな歌でも自分のものにしてしまうような歌唱力に惹かれ、憧れています。
    またインスタでフォローさせていただいている方々からはいつも刺激をもらっています。

    使用楽器のメーカーやモデルを教えてください。

    Lumber Acoustic Guitar LFG10NAです。

    音楽はえぐえぐさんの生活にとってどのような役割を担っていますか?

    生活の中で欠かせないものだと思います。「大会前はこの曲、悲しい気分だからこの曲」など、その時の自分の気持ちに寄り添ってくれる曲がたくさんあって、いろんな場面で支えられています。

    イベント情報・今後の目標などありましたらお願いします。

    発表できるようなイベントはないのですが、いつかライブや路上ライブなどして見たいなぁと思っています!

     

    えぐえぐさん、この度は貴重なお話をありがとうございました。

    いつかえぐえぐさんのライブ・路上ライブを見られる日がくるかもしれませんね!

    ぜひえぐえぐさんの投稿チェックしてみてください!

     

     

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です