【弾き語り特集#15】晴弥さんの弾き語りを聴こう

    こんばんは。弾き語り特集#15です。

    弾き語り特集は、SNSで弾き語りカバー・オリジナル曲を投稿されている方にお話を伺い、弾き語りを通してその方の奥にある人柄や想いにフォーカスを当てるインタビュー形式の記事です。

    今回は、インスタグラムで弾き語り、Vantageのボーカル・ギターをされている晴弥さんにお話を伺いました!

    Vantage Official Account

    自己紹介

    よろしくお願いします!
    では、自己紹介をお願いします!

    初めまして、晴弥です!
    普段はバンドのギターボーカルをやったりインスタに弾き語り動画をあげるただの大学生です。

    音楽歴はどれくらいでしょうか?

    音楽でいうと、保育園の頃からピアノをやってたので、それから今までで考えると15年ぐらいですかね笑
    歴に実力が見合ってないのは精進します。笑

    音楽を始めたきっかけはなんでしたか?

    ピアノは親から強制されました笑 歌は母親が歌をしているのに影響されて、保育園の頃からカラオケに行ってました笑

    スポンサーリンク

    好きな音楽

    好きな音楽はなんですか?

    クラシックに始まり、バンドやってたり母親も詩吟をやっていたり様々なジャンルに触れているので全部好きです!今はロックですかね。PTPとか!笑
    (PTPはPay money To my Painという日本のロックバンドの略称)

    晴弥さんが影響を受けている人はいますか?

    インスタでフォローさせてもらっている人たちには影響を受けています。みなさんうまいのはもちろん世界観があって羨ましい限りです笑

    弾き語りをする特に意識していることはありますか?

    なるべく自然体で、ですかね。
    10回撮っても1回目のテイクが良かったりするので、何も考えずに歌詞のままに歌うようにしてます笑
    アレンジは特にこれをしたい!とかはないんですけど、くせは持ってると思うので自然に出る分には治すことなく歌ってます!

    自身の歌声について意識していることはありますか?

    なるべくキンキンしないよーな声で、は心がけています!これ知られるのちょっと恥ずかしいですね。笑

    晴弥さんにとって音楽とはどういうものでしょうか?

    真面目にいうと、家族の一人みたいなものだと思います。
    ちっさい頃からずっと一緒に育ってきたので、かけがえのない存在です。
    たまに喧嘩してスランプになったりもします。笑

    使用しているギターについて教えてください!

    アコギ
    Lag T200D(4万程度)
    takamine 500custom(15万程度)

    LAG Guiter ホームページ

    Takamine 500シリーズ

     

    オススメの一曲を教えてください!

    Gravity/John Mayer
    弾き語りをしている身として、エモい一曲を!
    エレキギターばっかり弾いてた頃によく聴いてた最強のバラードです笑
    特にギターのフレーズが最高なんでぜひ聴いてみてください。コーヒーと一緒に。笑

    目標など

    今後の目標はありますか?

    続けていって、気づいたら音楽が仕事になってた!が、目指しているところです。笑
    そのあとはやっぱり色んな芸能人の方々とご飯とかいけるようになりたいです笑笑

    最後にイベント情報等ありましたらお願いします!

    11月13日に神戸varit
    11月16日 ラジオ公開収録
    12月1日 アメリカ村RABIA

     

    晴弥さん、この度は貴重なお話をありがとうございました!

    演奏ももちろんですが、歌声がとにかく素晴らしいのでぜひ聴いてみてください!!

     

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    @haru_vantageがシェアした投稿

     

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です