【弾き語り特集#4】くみさんに聞く、弾き語りへの想いと子育てとの両立

    スポンサーリンク

    オリジナル曲について

    オリジナル曲について、お聞かせください!

    オリジナル曲は、今まで作ったもので8曲あります。曲を作るときは、本当にもう、その時のイメージを形にする作業に集中して、毎回数時間とかで一気に作ってしまいます。笑
    そしてオリジナルの音源制作についてですが、、、
    最初は、自分の歌を作って録音して音源として完成させるなんてこと、一ミリも思ったことなかったです!笑
    でも、本当にありがたいことに、、わたしの歌を短に感じてくださり。。今子育て頑張っていてくみさんの歌が励みになります!CD作って欲しいです、、とか、寝る前にくみさんの歌を聴いて優しい気持ちになります、、辛いときにくみさんの歌を聴いて、暖かくて包み込まれるように涙が出てきて、、どうにか頑張ろうって思えました。あの時わたしを助けてくれたのはくみさんの歌です、、なんて。。。そんな暖かすぎるメッセージを、今まで本当にたくさん頂いて。
    わたしの歌が、会ったこともない人の生活の中に入れて、少しでも何かプラスになるような、寄り添えていることが本当に嬉しかったし、自分で作ったものが、そういう誰かの想いと繋がれることができたらいいな。そんなきっかけになれたり、誰かに寄り添うような音が作れたらいいな。、なんて思うようになりました。
    そういう思いから。、今回 、やってみよう!って思い。、今、少しずつ音源制作に向けて動いている所です、
    みなさんの元に、届けられるように頑張ります。!!

     

    オリジナルワンフレーズメドレー

    最後にイベント情報等あればお願いします。

    まだ未定ですが、秋に関東でライブができるかもしれません。また決まり次第、インスタの投稿もしくはストーリーでアナウンスします!

    ありがとうございました!
    アナウンス楽しみにしてます!

     

    くみさん、この度は貴重なお話をありがとうございました!

    生活の中に音楽があって、僕なんかは弾き語りをしていると”さあ、ギターを弾くぞ”と肩に力が入っちゃうのですが、くみさんの弾き語りはギターも歌声も生活の中に溶け込んでいるように感じます。くみさんの弾き語りから感じるような生活感の中にある音楽にはとても憧れます。

     

    今回は、弾き語りのこと、子育てとの両立のこと、そしてオリジナル曲のことを伺いました。お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

    これからもますますのご活躍を願っています!!

    スポンサーリンク
    1 2 3

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です