【弾き語り特集#4】くみさんに聞く、弾き語りへの想いと子育てとの両立

    スポンサーリンク

    子育てとの両立

    子育てとの両立について意識していることはありますでしょうか?

    3年前にインスタを始めて。
    その前の時期までは、本当にたまにギターを取り出して子どもたちと歌ったり弾いて気晴らしする程度で楽しむくらいだったのですが、、、
    インスタの弾き語りとして載せることを始めてからは、人に聴いてもらえるということでモチベーションがアップしたのか、、それからどんどんギターを弾く時間が増えて行きました。
    すると不思議なんですが、家事も前よりなんだか気合いを入れてできるようになってきて、、、笑 自分のしたいことがあり、そこに時間を使うために他のことも限られた時間でしっかりとやる、、というようにメリハリができたのかもしれません。

    趣味に時間を使うために、その他の効率が上がっていったんですね!

    子供達は、私がギターで歌ったりしていると本当に喜んでくれます。子どもたちの好きな曲を一緒に歌ったりするのはもちろん、私がライブに出るよ〜と話したりすると、すごく嬉しそうで。。「ママすごい〜、かっこいい!」なんて、、自慢に思ってくれるようで、とても可愛くて愛おしいです。
    「わたしもママみたいになるー!」と言ってくれて、お誕生日でミニギターを買ったりもしました。
    まだ一番下の子は一歳ですが、、妊娠中からわたしの弾き語りをガンガンお腹の中で聞かされていたせいか、ギターの音でスヤスヤ眠ってくれます、、笑 こんな風に子どもたちと音楽を共有することができること。そして子どもたちがわたしと同じように音楽を大好きでいてくれることに、本当に幸せに感じています。こういう時間が、わたしの日々の生活を楽しく過ごしたり、音楽を続ける上でのパワーの源になっていると思います。

    次ページではオリジナル曲について伺います!

    スポンサーリンク
    1 2 3

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です