【弾き語り特集#4】くみさんに聞く、弾き語りへの想いと子育てとの両立

     

    【弾き語り特集】です!

     

    今回は、インスタグラムで弾き語りをされているくみさんにお話を伺いました!

    3人のお子さんを育てているママさんでもあります!

     

     

     

    幅広い楽曲を歌われていて、僕は特にこのカバーがむっちゃ好きです。。

    https://www.instagram.com/p/BqSIXB2hy6i/?utm_source=ig_web_copy_link

     

     

    今回は、くみさんに弾き語りのことから子育てとの両立のことまでお話を伺いました。

     

    スポンサーリンク

    ギター歴や好きな音楽

    よろしくお願いします!
    では最初にご職業をお願いします。

    今は専業主婦で3人のママです。結婚前は幼稚園の先生をしていました。

    ギターはどのくらい弾いておられるのでしょうか?

    結婚して福岡に引っ越す前だったので、、8年前くらいだったと思います。でも、出産を機に一時期はギターに触る機会も減ってしまい、、。本当に1ヶ月に一度しか触らないという時期もあったので。。実際のギター歴でいうと、5年くらいだと思います、、笑

    ギターを始めたきっかけはなんでしょうか?

    映画「タイヨウのうた」の劇中で、YUIさんが弾き語りをしているのを観て。単純にもう、最高に可愛くてかっこよくて。わたしもあんな風に歌ってみたい!と思い、ギターを始めました。

    好きな音楽はどのようなものでしょうか?

    好きな音楽は、、、弾き語り音源が一番好きです。原曲がバンドサウンドの音楽だとしても、ライブで聴くことができるアコースティックバージョンのようなものが好きです。音数が少ない音楽に惹かれます。声と、少ない楽器で、どれだけ聴き手を飽きさせないようにするというか、、。
    ギターであれば、ストロークのリズムやカッティング、間を空けたり、抑揚をつけたり、、そういう一曲の中の変化にもすごく惹かれます。
    自分が弾き語りをする時にも、意識していることでもあります。

    くみさんに影響を与えている人物はいますか?

    やはり、ギターを始めるきっかけとなったYUIさんの影響は強いです。私にとって、こんなにも夢中になれるものは、人生で初めてで、いまでも唯一のものです。

    使用ギターのメーカーとモデルを教えてください!

    アコースティックギターはS.yairiのYD-30/N、クラシックギターはYAMAHAのG-100(後輩からの貰い物ですが)を使っています!

    くみさんの使用ギター

    S.yairi YD-30/N

     

    YAMAHA G-100

     

    次ページでは子育てとの両立について伺います!

    スポンサーリンク
    1 2 3

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です