【弾き語り特集#2】必見!もとさんに聞く、弾き語りの極意!

     

    好きな音楽について

     

    ではここからは話を少し変えて、、
    好きな音楽はなんでしょうか?

    ずっとPerfumeが好きなんですが、特にEDM系が好きというわけではないので本当に雑食です。ジャニーズは私の青春ですし、それこそ弾き語り曲も大好きです。

    もぴこさんに影響を与えている音楽を教えてください!

    Perfumeばかりで申し訳ないんですが(笑)曲だけでなく
    3人それぞれの人柄を本当に尊敬していて影響受けまくりです👶

    Perfumeのどういう所を尊敬していますか?

    Perfumeは中田ヤスタカさんが曲を作っていて、振り付けやライブ演出も振付師のMIKIKOさんという方が手がけています。最近ではメディアアーティストの真鍋大度さんをはじめとするライゾマティクスと組んで最新技術を駆使したパフォーマンスでも有名だと思います。自分たちの周りには本当にすごい方達がたくさんいて、そのすごい方達の表現を任せてもらっている。絶対に期待に応えたい。3人のその信念のブレのなさ、そしてその周りの人たちへの気配りであったり言葉の端々から感じる人の良さ。でもそれだけじゃなくてその状況を本当に3人自身が一番楽しんでいて、そのプレッシャーすらも楽しさに変えて、見る人たちをワクワクさせたい!でも一番ワクワクしているのは自分たちなんです!と言い切れる強さ。そんな本人たちが楽しんでやっているのを見てる私たちは楽しくないわけがない…もっと応援したい。そういうエンターテインメント精神も本当に尊敬しています。まだまだつきません。

     

    スポンサーリンク

    イベント情報等

     

    では最後にイベント情報等ありましたらお願いします!

    8月24日(土)に大阪である「リアルインスタライブvol.2」に出ます!

    たくさん語っていただきありがとうございました!
    これからも楽しみにしています!

     

    もぴこさんの使用ギター

    Morris W-35は公式の情報はネットには載ってなかったので詳しく載っているブログを載せておきます。

     

    鈴木バイオリンのC-10についても公式のページは見当たらなかったので販売店の情報を載せておきます。

     

    もし興味のある方は見てみてください!

     

    まとめ

    今回、もとさんにご協力いただき、特大ボリュームになりました。ここに感謝を述べたいと思います。ありがとうございました。弾き語りカバーをするときに意識していることから、オリジナル曲への想い、Perfumeへの想いなど、熱く語っていただきました。読んでくれた皆様にも伝わると嬉しいです。そして8月24日(土)に開かれる「リアルインスタライブvol.2」、興味のある方ぜひ参加してみてください!

     

    CD販売中

    「でもね」

    収録曲

    M1. hajimari
    M2. 今日のリズム
    M3. 些細なことだけど
    M4. 犬が死んでいる
    M5. 万年短髪少女
    M6. エンドロールはこれから
    M7. なぞる(Mizuki Fukui, もと)

     

    めちゃくちゃいいアルバムです!日々の生活にそっと寄り添う心地よい7曲です。購入を検討されている方は、インスタグラムでDMを送ってみてください!ぜひお買い求めください!

    スポンサーリンク
    1 2

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です