インスタやYoutubeに投稿する動画の編集に使えるアプリ

     

     

    弾き語りの動画を撮ったはいいけど、そのあと編集とかどうすればいいの?

     

    という方に、

     

    無料で使える動画編集アプリを載せたいと思います。(有料マテリアル有り)

     

    例えば、動画の大きさを変えたい!とかおしゃれなフィルターをつけたい!とか文字とか入れたい!という場合に使うアプリです。

     

    どのアプリを使うかという選考基準は人それぞれあると思うのですが、個人的に重視していることは、

     

    ・動画にアプリの名前がつかないこと

    ・フォントの種類がたくさんある

    ・操作が簡単

     

    です。

    (大抵のものは有料マテリアルでアプリの名前を消すことができます。)

     

    iMovie

    iMovieは結構便利だと思います。動画に音声だけを差し込んだり、ボイスオーバーでさらに声を重ねたり、二つの動画を並列で並べたりすることができます。

     

     

    Vont

    動画を好きな余白にできたり、文字を入れたりできます。(無料なら10個まで、300円くらい課金すると無限にできます。)

     

     

    スポンサーリンク

    Splice

    動画同士を繋げたりすることができます。書き出し後にアプリの名前が入らないのも魅力です。

     

     

    以下、SNS上でよく見かけるアプリです。ぜひ参考にしていただけたらと思います。(インスタのストーリーで質問に答えてくれた方ありがとうございます。)

     

    PicPlayPost

     

     

    InShot

     

     

    VUE

     

    App Store
    ‎VUE Vlog - プロの愛用ツールとフィルター
    https://itunes.apple.com/jp/app/vue-vlog-プロの愛用ツールとフィルター/id1114690993?mt=8
    ‎VUEはあなたの日々を記録するビデオ・カメラです。フィルタとスタンプ、モンタージュ活用して、あなたも撮影のプロになれます。後は、アップロードして、周りのともだちにシェアしましょう。タッチしただけで、VUEはプロっぽく見える上手な動画を簡単に作るチャンス...

     

    VivaVideo

     

     

    VLLO

     

     

     

    動画の編集次第で自分の色を出すこともできるかもしれません。これらの他にもたくさんのアプリが存在しています。ぜひ自分の好きなアプリを使ってみてください。

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です