録音アプリって何使ってるの?

     

    僕は普段、インスタグラムに弾き語りを投稿していたりするわけですが、だんだんと欲が出てきて、”もっといい音で撮りたい”とか”ギターと声のバランスが、、”とか思っちゃったりしちゃったりして、、(地力を磨けよ)

     

    そんな願いを叶えてくれるアプリはどこかにいないものか、、

     

    なので今回は、ズバリ!

     

     

    ”みんな録音にどんなアプリ使ってるの?”

     

     

    を例のごとくインスタグラムの質問で聞いてみました。たくさんの方が答えてくれたのでそれを紹介してみたいと思います。質問に回答してくれた方、誠にありがとうございました。

    では早速!

     

     

     

     

     

    結構使ってる方多いのではないでしょうか。僕も最初友人からこのアプリを勧められてずっと使っています。アコースティック、エレクトリック、声も男性、女性で分かれていたり、音の響きもリバーブを調整できたりと割と気になる部分を幅広く調整できるところがオススメです。

    続いて、
    (以下は僕は使ったことがないので、簡単に調べて見たことを書きます)

     

    スポンサーリンク

    ・Music Memos by Apple 

     

     

    Music Memosは主にアコースティックギターとピアノと相性が良さそうです。また自動的にアレンジを分析し、ベースとドラムをつける機能や、Grage BandやLogic PROといった音楽制作ツールに音源をすぐに移すこともできるみたいです。

     

    Music Memos

     

    続いては、

    ・ShurePlus MOTIV Video by Shure 

     

     

    Shureが出している、動画撮影アプリです。ShurePlus MOTIVというオーディオアプリとの併用でより高品質な動画の作成が可能です。

     

    ShurePlus MOTIV Video by Shure 

     

    続きまして、

    ・nana – Record your music, sing by nana music Inc. 

     

     

    nana自体が音楽専門のコミュニティになっています。アプリ内には、豊富な楽器音源や制作音源が揃っているので歌のみでも楽しめます。ここでレコーディングしたものを他のSNSに投稿する方もおられます。

    nana

     

    回答者の中には、スマホ付属のカメラで録音されている方もいて、やり方にはバリエーションがあるように思われます。どれも無料で使用できますし、それぞれに良さがあるので、ぜひ皆さんも自分に合うアプリを見つけて使ってみてください。参考にしていただけたら嬉しいです。

     

    ちなみに編集とかに使うアプリも気になりますよね。次は編集に使うアプリをリサーチします。

     

    (終)

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です